2025年

9月

09日

お知らせ

悲しいお知らせになってしまいました。

 

 

うーちゃんことハルウララが

 

9日午前2時20分

セン痛のため旅立ちました。

 

 

 

 

最後の最後まで強情ワガママを貫き、らしさ全開でお別れしました。

 

これまで支えてくださった会員様、ファンの皆様

 

 

うーちゃんの馬生はきっと幸せだったと思います!

 

 

長い間応援していただき、ありがとうございました。

 

 

                    春うららの会 代表 宮原 優子

 

 

 

 

                      

155 コメント

2025年

9月

02日

アブは減ったけど暑さは?

まだまだ暑い(というか蒸し暑い)日が続いてます。

 

 

 

 

それでも稲刈りが始まり、アブが減ったのでそれだけでも少し楽になりました。

 

 

 

  

 

続きを読む 36 コメント

2025年

8月

28日

暑いときは無理せずに

例年なら

 

お盆を過ぎたら暑さも和らぐものですが、

 

 

お盆過ぎからまた暑くなるっていう…

 

もう例年の夏の常識は通用しないようです。

"(-""-)"アツイ...

 

 

 

続きを読む 8 コメント

2025年

8月

20日

そしてやはり戻ってきた

夏はまだまだ終わらない!

 

そう簡単には涼しくなりません。

 

再び暑いい!!

 

 

カラカラに乾いた馬場で砂浴びするうー

ちゃんとつられて砂浴びがしたくなる

アミちゃん。

 

 

 

 

続きを読む 9 コメント

2025年

8月

13日

ちょっと暑さが和らいで

久しぶりに気温が下がったので

場内の草を刈りました。

 

 

う『全部わたしのだからね』

 

ア『はいはい』

 (端からすごい勢いで食べるアミちゃん)

 

 

 

 

続きを読む 2 コメント

2025年

8月

06日

夏真っ盛り

一雨降ったあとのゴロゴロ~

 

 

 

最近カラカラに乾いていたので

湿った馬場は気持ちいい~♪

 

 

 

 

 

続きを読む 73 コメント

2025年

7月

30日

激おこ

朝から木の伐採業者が入っていたので

放牧に出るのが遅くなったうーさんは

プンプンでした(;^ω^)

 

 

 

置かれた草を黙々と食べるアミちゃんに

八つ当たりして鬱憤を晴らしています…

アミちゃんにはいい迷惑…笑

 

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2025年

7月

23日

夏はこれから

梅雨が明けたらば

 

はい、夏の到来です!

 

 

最近はほんと一気に暑くなるよねぇ…

 

 

ただ虫は例年より少なめなのは助かります…(虫も適応できないのか??)

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2025年

7月

16日

雨の日の過ごし方

雨続きの…

 

いつもの如くうーさんは寝て過ごします。

 

 

 

最近は出入り口の鎖に顎を乗せて…

見張り(アミちゃん)がいるので、安心して寝てます。

 

 

 

続きを読む 2 コメント

2025年

7月

09日

夏時間

7月まだ始まったばかりなのに

あっついねーーー"(-""-)"

 

 

 

日が出てくるとサシバエやらアブが多くなるので、早めに退散退散…

 

 

 

 

 

続きを読む 9 コメント

2025年

7月

02日

モリモリ♪

気温はまだ30度は越えず、例年に比べれば虫も多くなく過ごしやすいです。

 

 

 

 

カラカラに乾いてしまった刈った草をムシャムシャ…

 

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

6月

25日

高温多湿

高温と雨予報が不快な暑さを作り出します。

 

風が吹けばまだマシなものの、無風では

蒸し蒸し蒸し虫…

 

 

 

うーちゃんは早くも省エネモード。

やる気なく過ごしています笑

 

 

 

続きを読む 2 コメント

2025年

6月

18日

まだ6月なのに

梅雨の中休み…

 

 

のはずが、急に30℃の真夏になってしまって、やめてーーー!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

暑さには徐々に慣れていきたいものです…

 

 

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

6月

11日

雨の多い時期ですから…

いよいよ梅雨っぽくなってきて

 

朝からあめ~

 

今日はお外行けなそうね…

 

 

 

う『き~っ

  花飾りで誤魔化されないわよー!』

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2025年

6月

04日

好みじゃない

目線の先には、先日越してきた新人(馬)。

 

 

アミ『新入りさんがこっち見てるよ』

う『ああ、うん…(眠い)』

 

 

 

またしてもうーさんの好みではないらしいので興味なし...(;^ω^)笑

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2025年

5月

28日

気分もどんより

どんよりして

何だかスッキリしない天気…

 

 

 

 

 

テンション低めなうーちゃんです。

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2025年

5月

22日

ムシムシ到来

気温上昇、湿度も上がって

なんなら急に雨も降り出して…

 

もう梅雨ですか??

清々しい天気は続きません((+_+))

 

 

 

ハエも出てきてヒッピースタイルのうーちゃん。

もうアブまで出てきてる…

やだねぇ~

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

5月

14日

季節は廻り

清々しい天気!

 

お馬さんたちも気分よさそうです!

 

年間通してこれくらいの気候だったらいいのにね~(*^-^*)

 

 

そんなことを思っている傍から、もう虫の姿が…

                     すぐに夏だねぇ…

 

 

続きを読む 2 コメント

2025年

5月

07日

いつものこと

雨上がり…

 

う『早く外に出しなさいよー!』バカンッ

と、響き渡る壁を蹴る音…

(順番に出しますよ~(-_-;))

 

 

 

うーさんが日向ぼっこを満喫してる間に

アミちゃんは投げ込まれた草を急いで頬張ります笑

ア『早く食べなきゃ、気づかれちゃう』

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

4月

30日

NEWムクチ☆

会員さんにお誕生日のお祝いに無口頭絡を

プレゼントしてもらいました♪

 

 

 

 

真ん中にリンゴがあしらわれた特製ムクチ~

 

って、よく見えない!

(協力してくれない…!笑)

続きを読む 6 コメント

2025年

4月

23日

晴れの日、雨の日

風もない

 

穏やかな放牧時間。

 

 

 

まったりしています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

4月

16日

雨だと顕著に…

雨の日のうーちゃんは凄くテンションが低い…

 

朝から雷と雨が降っていた今日も

テンションだだ下がり…

 

 

晴れたので、午後から放牧。

 

ニンジンめがけて走ってくる…

 

元気いっぱい笑

 

 

続きを読む 6 コメント

2025年

4月

09日

穏やかなひと時

ゴロゴロして

続きを読む 8 コメント

2025年

4月

02日

桜雨

桜雨、寒の戻り…

 

そんな言葉はあるけれど、降りに降った雨…

 

昨日はまた馬服を着こみ、今日は暖か…

 

 

なんだかなぁ~な天気ですね(-_-;)

 

 

 

 

 

仕方ない…美味しいもの食べてストレス発散だーーー!!笑

 

 

運動は…晴れたらね!('ω')ノ

 

 

 

 

4 コメント

2025年

3月

26日

春の陽気は眠気を誘う

春眠なんちゃらかんちゃら…

 

気温が上がって、ポカポカ陽気で

風がなければ、一日中でも寝ていられそう

な気候です。

 

 

 

うーさんは放牧中さっそくウトウト…

アミちゃんはパクパク…

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

3月

20日

荒れた天気

春先は暖かい空気と冷たい空気が

混ざりあって、大気の状態が不安定になり

天気が荒れる…そうで…

 

雨だったり風だったり、めちゃ寒くなったり…なんだかな~(;´Д`)

 

今日も雨降ったり、止んだり…

 

う『…今日は放牧行けるかしら…?』チラ

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2025年

3月

12日

反対側はきれいですよ!

今冬の雨不足?を解消するかの如く

雨が降ったり止んだり、すっきりしない

一週間です。

 

 

 

それはそうと

かなり念入りに砂浴びしましたね~

(^_^;) 

 

 

             

続きを読む 4 コメント

2025年

3月

05日

久しぶりの雨

久しぶりですね!雨!!

 

思ったより降って

放牧には出れたものの

(ゴロゴロ出来なっかった?)

ご機嫌斜めでご帰宅のうーちゃんでした

 

 

 

が、

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2025年

2月

26日

春はすぐそこに

空気は冷たいものの、日射しは暖かく

なってきましたね。

 

春はもうすぐそこまで来ている…

 

 

 

 

今日も並んで日向ぼっこ中。

 

 

 

続きを読む 15 コメント

2025年

2月

20日

暖かくなって寒くなって

暖かくなったと思ったら

また寒波の到来。

 

今日は二人並んで

日向ぼっこをしてました。

 

アミちゃんは新たに生えてきた草をムシャムシャ…

う『…あなたよくそんな、みみっちぃ草食べれるわねぇ…』

ア『だってお腹すくんだもん…』

 

(あみちゃんはいつもでしょう…笑)

 

 

続きを読む 3 コメント

2025年

2月

12日

寒波なんて!

寒波の到来で人間は凍えて外に出るのが

億劫になっているというのに…

 

一際俊敏な動きをしているうーちゃんです。

 

 

 

ゴロゴロからの~

 

続きを読む 4 コメント

2025年

2月

05日

あっという間に一か月過ぎ…

『草がないわね~』

 

(冬だからね、

 おとなしくお部屋に戻ってお昼ゴハン

 食べようか)

 

 

寒波到来で風は冷たいけれど

もうすぐ青草の季節がやってくる…はず…

 

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2025年

1月

29日

風にも負けず

まだ1月だけれども、気温は暖か…

春の気配を感じます。

 

 

 

 

 

ふたりしてめっちゃガッツリ砂浴びしてるやん…笑Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2025年

1月

22日

味変したい!

サトウキビが目の前にあっても

イマイチ食が進まないうーちゃん。

 

 

う『あなた何食べてるの?』チラ

 

ア『…サトウキビだよ、同じ』

 

 

どうやら飽きたらしい(;^ω^)

 

 

 

 

続きを読む 8 コメント

2025年

1月

15日

強風にも負けず

今日は暖かくなるって言ってたはずが…

 

ゴーゴ-と音を立てての強風!

全然暖かくないやん!?

 

 

 

お馬さんたちは風にも負けず、

むしゃむしゃサトウキビに夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2025年

1月

08日

夕方の放牧

久しぶりの雨が降り

馬場がしゃぶしゃぶだったので

いつもの午前中の放牧を見合わせていた

うーちゃん&アミちゃん。

 

 

 

夕方、待ちに待った放牧に出ると

ゴロゴロしたいのに超ハイテンションな

アミちゃんに邪魔されるうーちゃん笑

                     ( ´艸`)

                     う『邪魔しないで~~!!』

                      

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2025年

1月

02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

 

今年も元気に過ごせますように!

 

 

 

さてさて

お馬さんたちは程よい寒さの中、変わらず元気いっぱいです。

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

12月

25日

人間は寒いんですよ

連日寒いです…

 

千葉の冬はこんなに寒かったけ??

 

 

うーさんたちは日向でぬくぬく日向ぼっこ中…

(…うらやましい…)

 

 

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

12月

18日

寒さに負けずモリモリ♪

外ではサトウキビ…

 

 

 

 

今日は夕飯前に生牧草のオヤツをペロリ。

 

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

12月

11日

冬の到来

とうとう冬が本格化してきましたね…

 

今までが暖かかったので一層寒く感じます…"(-""-)"

 

 

薄手の馬着から厚手の物に衣替えし

(おまけに天然の髪飾りつけて…)

 

う『早く夕飯持って来なさいよ~』

 

 

 

 

 

続きを読む 8 コメント

2024年

12月

04日

ポカポカなんだけど…

この日は19度まで気温が上がって

風もなく、ポカポカ陽気。

 

 

 

お腹を満たして、日向ぼっこするうーちゃんと、

まだ食べ続けるアミちゃん笑

 

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

11月

27日

冬はお腹が空くの

今日のオヤツはサトウキビ♪

 

 

う『こうやって引っ張ってから食べるのよ』

 

 

 

あっという間に消え去るサトウキビたち…

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2024年

11月

20日

いよいよ冬へ、秋は…?

暖かい11月とは言え

 

着々と冬毛は伸びてきて

 

気が付けばモコモコになっています。

 

 

(人間はまだ半袖を仕舞えずにいるのに…)

 

 

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

11月

13日

腹時計は冬使用

雨上がり。

 

 

 

11月も半ばに差し掛かるというのに

まだそんなに寒くなく、景色も緑…

 

 

(でも美味しい草は残り少ない…)

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

11月

06日

食欲の11月

涼しいを通り越して肌寒いくらい…

 

冬毛が伸びてきた馬たちには過ごしやすい気候です。

 

 

 

そして秋、恒例の芋つるの季節がやって来ました。モリモリ!

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

10月

30日

好調キープ

放牧に出たものの

 

早くもポツポツ雨が降り出してきてしまい

 

木陰で雨宿りしながら迎えを待つふたり。

う・ア『早く帰りたい…』

 

 

今週はしばらく雨予報です。

 

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

10月

23日

ほど良い気候でつい

 

砂浴びして、立ち上がったと思ったら

 

 

 

 

ば、びゅーーーーーーーん

続きを読む 8 コメント

2024年

10月

16日

秋の日射しに

やっと過ごしやすい気温になったかな?

 

日向はまだちょっと虫が多いけれど

 

馬たちも動きが軽やかです。

 

 

それにしてもうーちゃんはアミちゃんにも負けないくらいの艶と張りだこと…

(*´▽`*)

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

10月

09日

そろそろ秋?

久しぶりにお日様カンカン照り。

 

このところ、曇りや雨ばっかりだったからなぁ

 

 

と、思っていたら気温はグングン上昇

虫もいっぱい…

 

そろそろ虫たちとはおさらばしたい(-_-;)

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

10月

01日

健康は歯から

ぼや~っとしているうーさん。

 

今日は獣医さんに歯のメンテナンスをしてもらいました。

 

 

これでまたしっかり食べられるね(*^-^*)

 

(この夏はお太りになったとか言われてますが…?笑)

 

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

9月

26日

急な秋の到来

さ…寒い…

 

先週は暑い暑いと騒いでいたのに

 

こんな急な涼しさは求めていない…笑

 

 

 

暑さから解放されてテンション高めの

アミちゃん。

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2024年

9月

19日

残暑とは…

引き続きカンカン照りの太陽!

 

気分は、涼しい…と思ってる分

30度超えはキツイ(@_@;)

 

 

 

もう9月も半ばなんだから十分やって…

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2024年

9月

11日

秋が待ち遠しい

風があって、二人並んでまったり…

 

 

と、思って見ていたら

目が合うとそそくさと帰る気になるふたり

 

うア『さて帰ろう帰ろう』

 

どうやら気温が上がってきて虫が鬱陶しくなってきたようです…

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

9月

04日

台風去っても雨…

ノロノロ台風がようやく去ったのに

続く雨、雨、雨…

 

 

うーさんのお尻が物語る不満感…笑

 

 

だって外ぐちゃぐちゃだし~~

(あ~~鎖が壊れるからやめてー(+o+;))

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

8月

27日

残暑お見舞い申し上げます

やっと例年くらいの暑さに落ちついてきました。

アブも少なくなって、放牧中もイライラしないで、のんびり過ごせるようになってきました。

 

 

うーちゃんのお尻にアゴ乗せながらこちらを伺うアミちゃん…

ア『そろそろ帰る時間?

  …まだいいんじゃない?』

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

8月

21日

暑さはいつまで続くのか

続・暑さ

 

雨も少ないから草もカラカラです…

 

 

『硬いわ~~』

 

でも、食べる。

 

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

8月

14日

そろそろ涼がほしい

日陰で避暑中のうーさん。

 

『…でも虫がうっとうしいわ~』

 

 

台風接近の影響か、

 

風はあっても生暖かい空気…

 

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

8月

07日

やる気はなくともお腹は空くの

う『今日はムシムシしてるから外

 出なくてもいいんじゃない…?』

 

 

 

今日は一段とやる気のないうーちゃん。

 

人間だって湿度高いし暑いしでやる気

でないですよ((+_+))!!

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

7月

31日

まだしばらくは避暑生活

気温は32度程度…(十分暑い)

 

しかし湿度が高い御宿です。

 

 

 

夕方、軽く水浴びして、帰ろうとしたら

う『これから放牧地に行くわよ』と、帰宅拒否…

 

 

行かないよ~(;´Д`)

この時間はアブがいっぱいなんだからーーー

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

7月

24日

暑いときは無理しない

最近の暑さは尋常ではないですね。。。

 

 

 

水浴びして、さっぱりして

 

 

 

う『冷たい…!』

 

 

 

 

続きを読む 9 コメント

2024年

7月

17日

馬房で涼みましょう

う『ムシムシして虫が多くてや~ね~』

 

ア『やだね~』

 

 

先週はちょっと涼しくてほっとしたのも束の間、蒸し暑さが戻ってきました。

 

虫が多いのは…夏だからね…

まだ夏は始まったばかり…!

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

7月

10日

厳しい暑さ

まだ梅雨も明けていないのに、某所では

38度やら39度やら恐ろしい気温が…

 

さすがに御宿はそこまでではないものの

風がなくて蒸し暑い!!!

 

 

ということで、水浴びして馬体を冷やします。

(うーちゃんはあんまりやると冷たい!と

                      怒るのでほどほどに…)

 

 

 

続きを読む 8 コメント

2024年

7月

02日

梅雨の不快さよ

降るとか降らないとか、あてにならない天気予報とにらめっこしながらの放牧です。

 

 

 

 

出てすぐにゴロゴロを始めるうーちゃん。

 

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

6月

26日

扇風機登場

梅雨入り宣言したら、なぜ暑くなる?

 

これもう夏ですやん!

 

急に暑くなると堪えるって…!

 

湿度も高くてむわっとするし…!

 

 

ということで、扇風機よ、頑張って!

 

 

 

                     

続きを読む 8 コメント

2024年

6月

19日

これが、梅雨!?

なかなかの豪雨…

 

しかも一日中降ってるぞ…

 

 

 

 

今日は出れそうにありません。

 

 

 

 

 

続きを読む 9 コメント

2024年

6月

12日

チヤホヤもほどほどに笑

6月は雨のイメージが強いけれど、近年はそうでもないような…

 

はい、快晴です。

若干ジメっとして、そして暑いです。

 

 

 

うーちゃん、アミちゃんも早々にもう帰りたいオーラが出ています笑

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

6月

05日

主張はしっかりと

気温が上がった2、3日前はアブがうるさく飛び回っていたけれど、今日は風があって爽やかなので虫も少なめ…のんびり過ごしています。

 

 

 

う『…あれはお昼ご飯のお迎えかしら?』

ア『まだ掃除してるから、違うんじゃないの?』

 

                     お昼近くになるとお部屋に帰りたくて

                     人の動きを観察しています笑

 

 

続きを読む 9 コメント

2024年

5月

30日

梅雨の前の雨

そろそろ梅雨の気配が…

 

 

雨が上がったら、ジメジメムシムシ…

気温が上がると隠れてた虫たちも活発に。

 

 

冬毛がようやく抜けたピカピカボディに群がってきてちょっとうっとうしい…

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

5月

22日

寄り添ってる理由は?

雨上がり…(最近雨多いなぁ)

 

気温は上がって、ほど良い気候。

 

 

 

虫も増えたからか、うーちゃんアミちゃんぴったりくっついてのんびり中( *´艸`)

 

 

 

 

 

続きを読む 10 コメント

2024年

5月

15日

最近は夕方でも明るいね

昨日は“暴風雨”という言葉がぴったりなくらいの悪天候だったけれど

 

今日は穏やか“お昼寝日和”

 

 

 

さっきまでお昼寝してたうーちゃんは

寝ぼけ眼…笑

(もう夕方でっせ~)

 

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

5月

08日

まだら模様

冬毛が抜けてきて、まだら模様になっています。ピカピカになるまでもう少し…

 

 

 

 

ちょっと小雨が降ってきて、帰る気満々で出口で待つうーちゃん。

(こないだは雨でも帰らないって言ってたけどなぁ…笑)

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

5月

02日

滴る雨が…

最近は雨続き…

 

今朝も放牧に出たら30分も持たずに

本降りに…

 

 

 

アミちゃんは呼んだらすぐ来たのにうーちゃんは

『えーまだ帰りたくない』と、草に夢中…

 

 

でもアミちゃんにムクチかけたら急いできました笑

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

4月

24日

青々

雨降って、日が射したら

 

一気に草も伸びました。

 

 

今年も草刈りを始めなければ…!

 

 

 

お馬さんたちには嬉しい季節♪

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

4月

18日

気温上昇

春の天気は変わりやすい…

 

 

朝は雨…

止んだので放牧へ。

 

 

空は雲で覆われて、肌寒い。

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

4月

10日

花より…

まだ咲かぬ…と言っていた桜が

 

気が付けば、満開。

 

 

 

 

 

牧場唯一の木も今年は立派に花を付けたので

せっかくなので桜をバックに撮影しました!

 

 

続きを読む 7 コメント

2024年

4月

03日

春は眠いものです

風が強くて体感ではちょっと寒いものの

 

日中は23度まで気温が上がって、

 

ポカポカ陽気が眠気を誘う…

 

 

 

う『むにゃむにゃむにゃ…』

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

3月

28日

爆走~♪

雨上がり。

 

待ちに待った放牧!

 

 

 

若いモンにも負けないくらい爆走中~笑

 

続きを読む 7 コメント

2024年

3月

20日

寒の戻り

日射しの割に空気は冷たく

まだ春は遠いかな…

 

 

 

 

人間は思ったよりも寒くてテンション低めなのに、何だか機嫌良さそうにまったりしているうーちゃん&アミちゃん。

 

 

 

続きを読む 9 コメント

2024年

3月

14日

砂浴び完了

 

ごろごろ

 

ゴ~ロゴロ

続きを読む 9 コメント

2024年

3月

08日

湿り具合

この時期には珍しく(?)雨ばっかり…

 

おまけに気温が上がらない、寒い…

 

馬場はなかなか乾かない。

 

 

 

ようやく馬場状態が回復して、足取り軽く放牧に向かうおふたりさん。

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2024年

2月

27日

BIRTHDAY!

28歳のお誕生日を迎えました。

 

たくさんのお祝い

ありがとうございます!

 

 

お馬さんの年齢ではなかなかいい歳になりましたが、

今年も健やかにすごせますように!

 

 

 

続きを読む 30 コメント

2024年

2月

21日

2月に20度て…

雨上がり。

 

気温は20度まで上がったよ。

いや、暑いって…笑

 

 

冬毛はそろそろ抜けだしそうな気配ですが

気候のほうがフライング…

 

また寒さは戻るらしいけど、冬これで終わり??

 

 

 

 

続きを読む 11 コメント

2024年

2月

15日

春が近い?!

2月らしからぬ強風を凌ぐために

今日は木陰の方でお休み中…

 

 

イイ感じでボーっとしてたら

アミちゃんが風に驚いてバタバタして

それに怒るうーさん…

う『うるさい!』

 

…寝てるときに起こされると機嫌が悪い奴     

                      (;^ω^)

 

 

 

 

続きを読む 8 コメント

2024年

2月

07日

砂浴びしたかった。

都内は雪が積もったらしいけど、

御宿は雨でした。

 

 

雨が上がったのだけど、水溜まりがいっぱいなので、お部屋の掃除が終わって、いったん帰ろうとしたら

 

う『帰らない。外行きたい』

 

と、一悶着。(午後から行くから~~)笑

 

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2024年

2月

01日

運動と食欲

闊歩カッポとよく動く。

 

 

 

気温が(馬にとっては)最適で、活動的な

うーちゃんです。

 

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2024年

1月

24日

雨からの寒気

雨上がり、

からの放牧。

 

 

 

う『ゴロゴロ、できなくない…?』

 

 

(…今日はやめてほしいかも…)

 

 

 

続きを読む 3 コメント

2024年

1月

17日

帰りのルーティーン

今季一番の冷え込み!!

 

空気が冷たーーーい!

 

 

 

 

うーさんはベストポジションで日向ぼっこを満喫中。

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2024年

1月

11日

朝のルーティーン

寒い時期ほど元気いっぱい!

 

 

今朝も放牧に出てすぐさまゴロゴロしようかな…

 

いや、しない!!?

 

 

う『あそこでカメラ構えてるし…』

 

                      (笑)

               

続きを読む 5 コメント

2024年

1月

05日

2024年

年明け早々から、宅配のおじさんが

頑張ってくれているお陰で、お年玉生牧草を頂けた馬たち(*^-^*)

 

 

いつもの如く、瞬間で胃の中へ~笑

 

 

 

(もう少しみんなに感謝してだなぁ…)

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2023年

12月

28日

じゅるる…

 

『先日、くりすますという日が

 あったんですよ。

 

 

 

 にんげんがニンジンとかリンゴとか

 クッキーとかいつもよりいっぱい

 くれたんです。』

 

 

続きを読む 8 コメント

2023年

12月

20日

一転、冬

20度のポカポカ陽気から一転…

 

 

冬の到来です。

 

 

いやいやいや、寒暖差激しすぎやろ!!?

 

 

 

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2023年

12月

13日

ポカポカ

久しぶりの雨。

 

 

寒さも増して元気いっぱいで、体力余ってるうーちゃん始め、馬たち。

 

 

 

ゴハンの時間が待ち遠しい!!笑

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2023年

12月

07日

下がったり、上がったり

今週はググっと気温が下がって

やっと例年くらいの冬になったかな~?

と思ったら、

また週末は気温が上がるって!?

(しかも20℃ってなに?)

 

 

美味しい草をさがして放牧地を闊歩する

うーさん…

もう草はないのよ…

 

 

 

 

続きを読む 7 コメント

2023年

11月

29日

気温が、風が~

頭にまでもみ殻いっぱい付けて

よく眠れた?

 

昨晩は馬着いらない?と思えるほど

暖かかったねぇ~(;^ω^)

 

 

寒かったり暖かかったり…

11月ももう終わりだっていうのに

変な気候ですね…

 

 

 

続きを読む 6 コメント

2023年

11月

23日

サトウキビの季節

サトウキビの季節がやってきました。

 

 

それなのに暑くなったりして、まだ半袖でもいいような陽気…

 

 

 

どうなってんだ…??季節感…

 

 

 

 

続きを読む

2023年

11月

15日

草がかたかった…

草刈ってきたよー

 

 

う『もしゃ…♪

  

          …かたい…』

 

 

…そりゃあもう11月ですから美味しい草の時期も終わりですよ…

 

 

 

 

続きを読む 4 コメント

2023年

11月

08日

いつもと雰囲気が違います。

昨晩から雨風が凄くて

 

今朝も降ったり止んだり…

 

 

午後には晴れてきたので、これから放牧。

 

 

待ってましたとはしゃぐアミちゃんとマイペースなうーちゃん笑

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2023年

11月

02日

暖かい秋

澄み切った青空♪

 

 

ご機嫌に放牧を楽しむ、おふたりですが

今日は人間の都合により、早めの帰宅です。

 

 

う『はいはい』と応じるうーちゃんと

ア『え?もう??』ちょっと不満そうな

                      アミちゃん笑

 

 

 

続きを読む 5 コメント

2023年

10月

25日

食べて寝て、いい季節です。

生牧草バンクより青草届きました。

 

いつも皆様ありがとうございます。

 

 

 

柔らかいイタリアンライグラスを

モリモリ(^^♪

 

 

 

続きを読む 10 コメント

2023年

10月

19日

モリモリ!

モリモリ、モリモリ

 

 

順調に芋づる消化中!

 

 

 

秋は食欲が底なしですね笑

 

 

 

 

続きを読む 7 コメント